

商品券でAmazonギフト券購入…できなかったorz

知人に商品券を貰った。

しかし、デパートには行かないし、商品券が使えるような大手スーパーも高いのであまり行かない。使い道がないなぁ…と思って放置していたらサークルKサンクスのカルワザなんたらでAmazonのギフト券が購入することができるとの情報!

Amazonもよく利用するのでこれは!と思い早速行ってみましたが…


ダメでした。先月から金券での購入ができなくなったそうで…。

遅かったかー。
まぁしょうがないですなー。
通常、金券で金券は買えませんからねー。
今までが例外だったんでしょうね。


久しぶりの記事がただの失敗談って(笑)

ギター、カスタムしたった

あけましておめでとうございました。
いつの間にか一ヶ月も放置してしまいましたよ。

…うーん、ネタが…

あった。




この前分解したギター、ちまちまと組み上げました。
まだ仮組のとこもあるけど。

まずこのギターを選んだのはジャズベースの形したギターなんてあったらかっこいいなと思ってネット検索したところLUNA SEAのINORANプロデュースのNEO Customというギターを発見!

だがしかし!INORANはESP(メーカーね)とのエンドース契約を終了してるために現行のモデルは販売してない!
っていうか俺あんまりESP好きじゃない!(ぜひフェンダーで作って欲しいよ?)

んでも他に見つからないし、ヤフオクで安い廉価版のモデルが中古であったので迷わず落札。

いわゆるルックスだけの品質最低安ブランドモデルを買ったわけです。
(本物が30万するとしたら4万位で買えそうな感じです。イメージですが)

んで、届いたその日に試奏もせずバラバラ~。


まずはボディを削ります。
3シングルなので2ハムに変更
下書き…


でトリマー(電動工具)できゅいーん!
俺、実は元大工w

木屑が凄いので布団圧縮袋の中で削りました。おかげであんまり綺麗に削れませんでしたわw

ピックガードも板から削り出しましたよ。これが一番疲れた。



ヘッドのロゴもヤスリで消してクリアを吹きましたよ。目止めしなかったのでちょっとブツブツ…。
との粉買い忘れたのさ。買ってもあんまり使い道ないよね…。




ピックアップはPRSのサンタナ3
ブリッジはGOTOH製
コントロールパネルに舟形ジャックを埋め込んだ。
ピックアップカバーはクロームに変えたいね。


ペグもGOTOHのマグナムロック。
でもこのタイプは不便だわー。
回す回数が多くなる。

チューニングの安定性を求めローラーナットも買ったんだけどサイズが合わなかった。これはアメスタにつけよう…。

はい。で、完成…ではないけどとりあえず形になったので記念カキコ!




元がこれ。



あー、頑張った頑張ったw
ちなみにスタジオで鳴らしてみたけど可もなく不可もなし。太い音でもないけど細い音でもなかった。
音の減衰も自然だし、ちょっとこれはお気に入りに追加ですw

総額4万位でした(再利用品は含めず)。

追記
姪っ子に里子に出しました~。
大学のサークルで軽音やるそうです。

年賀状

今日も関係のないお話。

そろそろ年末ですね

年末の恒例行事といえば年賀状。


我が家ではこの前プリンターを捨ててしまいましたw
学生の頃のやつで図面印刷のためA3ノビまで印刷できたのですが、就職したら会社とかで印刷しちゃうし、本当に年末しか使ってなくて・・・さらに無駄にでかくて邪魔だったのです。で、何かのついでに勢いで捨ててしまいましたw

まぁ案の定困るよねw



困ったままではいかんので小さいのポチしました。
安いしレビューみると静からしいので我が家ではこれで十分と判断。
いや本当に安くてびびった。


ついでに年賀状。
楽天でポイントで買えるお店見つけましたw


実は先日楽天カードに入会したのですが「xxxポイントプレゼント!!」とかに釣られました。
でもポイントがすごい時間差で・・・。一昨日くらいに来たw
しかも期間限定で有効期間が一週間くらいしかないっていうww


という訳でポイントを消費するべくの購入でした。

さて買って満足してないでデザインとか考えませんと。。

軌道修正(ちょっとだけ)

最近更新が滞っていますねw
実はも一つブログを始めました。
というのもArchiCAD GDLをこのブログでやっても唐突すぎて・・・というかもうギターの事とかも書いてたりすると、「一体、俺何がしたい人なのか」と自分でもよくわからんと…w
せめてブログ分ければなんかモードが切り替わるかな、と思いまして。

こちらは建築士めざすぞ!的な内容に・・・したいw

いや、ほんとよw
したいんだけどさ、またギター中古で買っちゃったりとかさw

その届いたギターを開けて30分もしないうちにバラバラにしちゃったりとかw

いろいろ煩悩に悩まされる日々w(楽しんでんじゃねーか)



さて、ちょっとお勉強して寝ようかね。来年の受験にはまだまだ時間はあるので苦手な構造とかやっておきましょうか。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

日記みたいな更新です

おかげさまで合格物語の紹介割引きを利用してくださる方がきてくださいました。ありがたやー。

「あなたもニコニコ、私もうはうはー作戦」は継続中なので、検討中の方はぜひ下記のメールアドレスよりご連絡ください!!
yomotaro2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
よろしくお願いします。


さて、最近記事の更新が止まっていますw
なんか最近調子悪いのと、仕事が忙し目です。
順番間違ってますかね?忙しくて体調悪くなったのでしょうかw
軽くしんどいです。
まぁでも?睡眠とビタミンはガンガン取るようにしてますのできっと大丈夫だと思っています。


さてさて、来週辺りにはArchiCADのGDLのお話書きたいなー、と思っています。
相変わらずの怠け癖が出ないようにしませんとね!

GDLもいいですけどSDKにも挑戦してみたいなー。AutoLispみたいに便利なツール作ってみたいんですw
野望は広がりますが…最近よく思うのはもう図面描けないなぁってことです。
最近はArchiCADのテンプレートみたいなもの作ってるんですが建築的な知識が少しずつ欠落していってるのが実感ですね。(おい)
今日はね断熱材と遮音材、耐火被覆材の名前がもうごちゃごちゃでした。
やばいぞー。

プログラミングの知識が増えた分、上書きされてるんでしょうか?でも少なくてもそうあって欲しいですわ。
人の名前が出てこない…とかちょっと嫌ですよねー。


あぁいかん今日は特に内容が無い更新です。ここまで読ませて何を言うかw

なんかまとまりがない話でした。
また懲りずに見にきて下さいw
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
