

仕事も勉強

今更ながらVBAのお勉強を始めました。

何をやってる!?受験生。って言われそうですが、仕事ですw

CADのコマンドのカスタマイズをやってほしいと言われて、どーやって?と思いましたが、まさかそこからとはw

で、VBAのヘルプと睨めっこが続いていますww

Excelのと基本はおなじだから。…って知らないし!!w
でもいつかはやりたいと思って、ExcelのVBAテキストは買ったことあるんですよ。
仕事中に覚えられるなんてラッキー。(ソフト違うけど。)
一からなのであまり混乱しなくていいかもね。

ということで、仕事も自宅もお勉強の日々です。



あ、それと、
次の構造の講習会も予約出来ました。
バンドのメンバーにも無理を言って時間の調整をしてもらっています。
こりゃ頑張らないとね。

次の講習会までに前回までの講義の内容の復習をがんばって終わらせないと!!!

仕事

今週は仕事が忙しめです。
いいことだw

自分は3D-CADのオペレーターです。
最近流行のBIMってやつをやっています。

仕事の内容は流石に書けませんが
最近暇だったということぐらいは言えますw


ただね、数ヶ月骨抜きにさせられて
いきなり「これやっといて!いつぐらいに出来る?」
とか言われてても、
スロウ習慣がついてる事も気がつかず
「一週間くらいっスかね」とか言っちゃたからw

はい、セルフ首絞めw

あれってどうやるんだっけ?とか
なぜ動かん!?ジOとかw

しかも残業できないし。(人件費節約)
だから半端じゃない集中力w

脳みそが悲鳴をあげてます。

さあ今週あと二日。
今週末は今年初の忘年会です。(バンドでw)

寝るまで20問は解こうかな。
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
