

まずは勉強方法を決める。

さて勉強のスタイルですが、個人的には問題集をひたすらやる。という感じです。
わからなかったらテキストを見る。という。
今更、一から・・・というのは意味がありませんし
時間ばっかり使って、勉強した気がするだけで
インプットが少ないわけです。

それに、試験に関係ないところをマスターしても、
そんなのは後から実務で嫌と言うほどやるわけですし。

初挑戦の方もとりあえず過去5年分位の問題集に挑戦してみましょう。
まずは流し読みでいいと思います。
どうせ解らないと思うので、ここですべきことは問題に使われる単語を知るということ。

なんか偉そうだけどw
この方法で危険物の乙4とITパスポートだったり、脱線した資格を取りました。
余談ですが。

後は勉強時間の確保。
とにかく毎日やるという習慣をつける。
ボクは朝早く起きてやる事にします。
だから早く寝ます!!
早く寝る為に仕事から帰ってきてからもダラダラしない。

ボクの嫁さんはよく寝るのでw
嫁に合わせて寝ると5時に起きても7時間は寝れますw

で、10時に寝るには7時までに帰る。
だから残業しないw
残業しない為に無駄な仕事を作らないw
仕事はスピードと質を重視。

良い循環を作りましょう。
慣れれば何ともないです。
  ・・・きっと。

一年の辛抱と信じましょうw

はじめまして

このブログで一級建築士を目指す過程を記録しようと思います。
まず自己紹介から。

職業は会社員。普通ですね。
業務はCADオペさんです。
猫好きです。

猫好きとは関係ないですが、肉球(二級)を持っています。

あとバンドマンです。
勉強もオロソカにせず、趣味も怠らない。
なんて、できるオトコw

今年、受験資格を得られたので初受験しました。
結果はもちろん学科で惨敗。合格点の半部位の点数でした。

さて、来年こそはと皆様と同じことを言いw
頑張りたいと思います。


みんなも一緒に頑張りましょう。
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
