スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったな~w

やっちゃいました。
受験の申込ですが、
昨日、昨年度の受験票を発見したんですよw

やった、ネットで申込できる、と思ったんですが・・・

今日、昼休みに申込のサイトに行って、記入してたんですが、
最後の方で・・・何と、
希望受験地が満席でした(絶句)w

希望受験地はボクが通っていた学校なので、まぁストレスなく現地に行けますし、
何より学科合格後の製図試験では、机が製図版置くための机になってますから、それだけでも有利と思ってるんです。

なめてたぜw


しょうがないので、直接申込みしてきます。
申込開始日に。
めんどくさいけど変なとこでやるよりはマシだと思うので。

去年、初受験だったんですが、やっぱり初日に申し込んだんですね。
そしたら、普通に申し込めましたから。


でも、あの、「私、建築家です。」みたいな雰囲気のおっさん達の審査はちょっと苦痛ですw
あと出口の本配る人たちも。
スポンサーサイト

Net申込開始しましたね

ネットの申込が始まりました。
案の定、去年の受験票が見つかりませんw



さて、合格物語、施行やってます。
コンクリの所、220問大過ぎですw
似たようで、微妙に値が違う問題が多い感じです。

似た問題、並べてどこが違うのか見比べてます。



あー、昨日買ったSUM41の新譜が微妙で今日はテンション上がらず。
明日はPanic!AtTheDisco聴いてみよ!

怖い話

今日はとっても恐ろしい事が。

よし!合格物語やるぞ!とPCを起動したら、最新のフラッシュをアップデートしろと。

しました。

して合格物語を始めた瞬間・・・。

ブルースクリーン。


きゃーーーーーーーーーーーーー!!!

計画の愚痴

最近、更新が滞っていますねw

この週末は、久しぶりにPC起動して合格物語やりました。

とりあえず計画だけ一気に!
ホントに一気に。

ははは。疲れた。


やってて思ったのは、「どこぞの誰それさんが建てたアレはこんなんだぜ。」的な問題。
知るか!って。w

昔のはまあいいさ。歴史はあるよね。建築も。

国内の著名な建築家・建築物。
建築ってそんな大層なものかな?
みんな知ってて当たり前~・・・??

いいもの、好みはあるとして、それを常識として他人に押し付けようとする姿勢がなんとも・・・。
もし「この建築は素晴らしい!!」とか言われても
「はぁ、そうですか。どーぞ、どーぞ。」てしか言えません。


まあいいや。
愚痴ってもしょうがないし、覚えなきゃ点数にならんし。

興味持てない俺が悪いと諦めよう。

もう4月か!

さて、例年ならすでに発表されているはずの試験日程も、4月3日PM現在発表されておりませんね。
(まあ例年と言っても2回目ですし、去年は申込期間中に思いつきで申し込んだようなもんで、あまり日程は気にしていなかったw)

でも頑張って勉強していると申込忘れたらすべてパーなのでw今か今かとドキドキ中ですww

さて中だるみ中なのですが、ちょっとやっぱり気合い入れなきゃいけないと、なんとか自分を奮い立たせておりますw


多分、こんなに仕事が暇なのは今だけじゃないか。
さっさと資格取って遊ぶぞー!とw

ボクはそんなに建築LOVEな人じゃないので気合いの入りがイマイチですがw
じゃ、取んなくてもいいじゃんって?でも、やっぱり仕事ですから。
ちょっとは頑張りませんとねw

結婚して、そこらへん安定を求めるちっさーいヤツになったと言われようが、ギター弾く時間が欲しいがために頑張るのだーw

さて、ちょっとスケジュール案を練り直します。
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。