

データ復活祭

今日は土曜日。
気合い入れて勉強だ!とか思ってたんだけど、

嫁さんから、昔とった猫の画像が欲しいと言われ、いつかはやらなきゃと思っていた御蔵入りしたimacG5からのデータ移行。電源を入れてせっせとデータ吸い上げようとしました。

外付けHDDとか接続するのめんどくさいので、ターゲットモード(FireWireの直接接続でPC自体を他のPCの外付けHDDとして認識させること)でデータを移動させてました。

で、「あれ?データが少ないな」と思ったんで、G5を通常起動させて確認しようとしたんだけど。。。うん?

起動したよ? 起動しました。起動したんだけど・・・。

何か動作が重い。

何かソフト起動させたからかな、と思い、再起動。
いや、またターゲットモードにしたんだな。めんどくさいからw

そしたらマスター側のMacに「これ、読めませんぜ」って言われて・・・
「うっそだーw」とかツッコミつつ、再度通常起動。

起動しねぇ!!!

逝ってしまいましたか。

・・・・・・。

いやいやいやいあやいあやぁああああああ。

そりゃ~ないぜ、まっつぁん(Macさん)。

起動ディスクからディスクユーティリティの修復もダメ。
すぐさまアキバ行き、HDケースを買って外部HDDとして、Win機にも繋いだけどダメだった。

Orz・・・・となってネットで情報集めしてたらこんなのがありました。
データレスキュー3

お試し版でスキャンしたら出てきましたよ!!!データが!!

そのままご購入w

現在復旧中。
とりあえずのデータが5GBなんで1,2時間かかりそうな予感。

このHDDもダメだし、置く場所も微妙だからG5は供養するしかないのかな。
学生の頃はこれで頑張ってて愛着あるし、このゴツさが好きだったんだけど。



あー、今日はなんにも出来なかったなー。
明日に期待w



残り約2ヶ月

おっと、そろそろ試験まで2ヶ月ってとこですね。

まだ一巡すらできていませんw

予定では今くらいに法規・構造以外終わらせて、復習しながら法規・構造に没頭する予定でした。
まだ、施行が1/4ぐらい残ってますw(それぐらいちゃっちゃと終わらせろw)

さて法規・施行は短期集中型で行きますよ。
きっと試験終わったら忘れるんだろうな~w

とりあえずあと2日、施行やって後はデスクワーク(法規・構造)に切り替えます。

遅寝は三問の損w

朝、早起きしてさ~、勉強したいんだけど・・・
出来ない理由が・・・。


人間が起きると我が家の猫どもが

「ん?朝か。飯か」と起きだして大合唱。大運動会w

寝てる嫁からクレームがw


しょうがないので、とっとと諦めて
夜遅くまで勉強に切り替えていますw

眠いw

願書提出

お昼休み行ってまいりました。
勝どきまで、願書を提出にw

希望の試験地ゲットできましたよ~。


ガラガラでしたね。

「私、建築家アルヨ」的なおじさんには当らず
フガフガしたおじいちゃんでしたw

随分、長いこと願書とにらめっこしてましたね。
その間ボ~っとしてました。(眠いw)

さぁ気合い入れ直してwがんばるぞ~!

願書取得

今日、願書を取りに行ってきましたw


ついでに月曜スムーズに提出できるように帰りに郵便局で振り込んできました。
月曜の昼休みに提出します!!

しかし・・・高いなぁ、普通に。

5月

もう5月ですか~。

早いですね、あっという間ですね。
去年は、今頃から勉強しだしましたw

今年は余裕あったけど、あったらあったでダラダラしてしまいますね。

う~ん・・・

さて、GWはしっかり勉強できる・・・わけでもなくw
日曜大工やらなんやら予定があって、せめていつものペースで進められるように頑張りますw

一日50~100問。

今は施行やってます。
他は教科内で別れてるから問題数少なく感じますが
一教科のプレーンな20年分ってすごいなって思う今日この頃w
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
