

構造講習会

昨日と今日と、タジマさん主催の構造力学の講習会にいってきました。

一年間空いてましたがナントカ思い出しながらお話聞いてましたw
以前よりはなんと無く静定・不静定についてですが概要というか全体が見渡せるようになった気がします。
ただコレを全部こなせても得られるのは同じ一点だと思うとこの労力はしんどいなー。
そもそも、考え方の順番とか公式わかっても計算が出来ないっていうw
分数とかx求めるのに数字をイコールの反対側にもってくのとか苦手w
算数の部分でつまづいてる(笑)

まぁ、時間のあるうち、できるとこまでやりましょうかね。

次回、どーしようかなー?

合格物語インストール

はい。本日(正確には昨日)今年度版合格物語が届きました。

で、会社の飲み会の後、眠い目をこすりながらインストール作業しました。

まず、その前に、Windows8を入れます。忘れてましたw
僕の環境はMacBookProなので今回はFusion5の上に乗っけました。


意外にサクっと入りましたね。

で、合格物語をインストール。
Win8である事と、仮想環境という事で結構ドキドキでしたが成功しましたよ。

インストールは順調でしたがコンテンツが中々入りませんでした。が、なんとか成功!

とりあえず認証も通ったし順調に動いてるようです!

さぁ、今年もお勉強頑張りましょう。
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
