

合格物語紹介割引続行中!!

なんと!合格物語が既存ユーザーからの紹介で10%割引が期間延長で続行中です!!

http://www.19get.com/user_19get/news/detail.jsp?intSuccSeq=712


さぁ、「あなたもニコニコ、私もうはうはー」作戦はまだまだいけそうですよw

ご要望の方は下記のメールアドレスよりご連絡ください!!
yomotaro2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)

よろしくお願いします。

ギター、カスタムしたった

あけましておめでとうございました。
いつの間にか一ヶ月も放置してしまいましたよ。

…うーん、ネタが…

あった。




この前分解したギター、ちまちまと組み上げました。
まだ仮組のとこもあるけど。

まずこのギターを選んだのはジャズベースの形したギターなんてあったらかっこいいなと思ってネット検索したところLUNA SEAのINORANプロデュースのNEO Customというギターを発見!

だがしかし!INORANはESP(メーカーね)とのエンドース契約を終了してるために現行のモデルは販売してない!
っていうか俺あんまりESP好きじゃない!(ぜひフェンダーで作って欲しいよ?)

んでも他に見つからないし、ヤフオクで安い廉価版のモデルが中古であったので迷わず落札。

いわゆるルックスだけの品質最低安ブランドモデルを買ったわけです。
(本物が30万するとしたら4万位で買えそうな感じです。イメージですが)

んで、届いたその日に試奏もせずバラバラ~。


まずはボディを削ります。
3シングルなので2ハムに変更
下書き…


でトリマー(電動工具)できゅいーん!
俺、実は元大工w

木屑が凄いので布団圧縮袋の中で削りました。おかげであんまり綺麗に削れませんでしたわw

ピックガードも板から削り出しましたよ。これが一番疲れた。



ヘッドのロゴもヤスリで消してクリアを吹きましたよ。目止めしなかったのでちょっとブツブツ…。
との粉買い忘れたのさ。買ってもあんまり使い道ないよね…。




ピックアップはPRSのサンタナ3
ブリッジはGOTOH製
コントロールパネルに舟形ジャックを埋め込んだ。
ピックアップカバーはクロームに変えたいね。


ペグもGOTOHのマグナムロック。
でもこのタイプは不便だわー。
回す回数が多くなる。

チューニングの安定性を求めローラーナットも買ったんだけどサイズが合わなかった。これはアメスタにつけよう…。

はい。で、完成…ではないけどとりあえず形になったので記念カキコ!




元がこれ。



あー、頑張った頑張ったw
ちなみにスタジオで鳴らしてみたけど可もなく不可もなし。太い音でもないけど細い音でもなかった。
音の減衰も自然だし、ちょっとこれはお気に入りに追加ですw

総額4万位でした(再利用品は含めず)。

追記
姪っ子に里子に出しました~。
大学のサークルで軽音やるそうです。
広告
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
検索フォーム
楽天
